VIO脱毛は自分でできる?

VIO脱毛とは、Vライン、Iライン、Oラインの部分を脱毛サロンや脱毛器、除毛クリームなどを使って脱毛します。脱毛サロンが確実ですが、部位が部位なだけに恥ずかしいと言う気持ちもあります。できれば自宅で自分で脱毛したいと思っている方も多いのではないでしょうか。

VIOラインの脱毛は、見えない部分ですので脱毛しなくてもいいのですが、水着を着る時ははみ出たりする場合もあり、水着を着る仕事や水着を着る機会が多い方はお手入れも必要です。場所が場所だけに自分で脱毛するには体勢が難しいとも言えます。Vラインは自分で脱毛するのに見える部分でもありますので可能です。

Iラインは真下になりますので鏡でチェックしながらならまだ可能な範囲です。Oラインは難しいです。お尻の部分になりますので鏡でも体勢が厳しい状態で行わなければいけません。1番困難な部分はOラインです。

VIOラインは共通してデリケートな部分でもあります。

家庭用脱毛器を使用して傷つけてしまったり、腕や足では被れなかった除毛クリームもデリケートゾーンは皮膚も柔らかいため被れやすくなります。自己処理は可能ですが、危険な面もあります。脱毛サロンで処理がオススメですが、これらの事を注意すれば自分で行うのも可能です。

脱毛器ランキング